開発本部の価値観 「顧客志向」

ラクス開発本部は「顧客志向」の開発を重視しています

顧客志向は、ビジネスや事業の大前提です。

当社は創業当初から「顧客志向」を徹底して大切にし、開発本部としては「顧客をカスタマーサクセスに導く圧倒的に使いやすいSaaSを創り提供する」というミッションを掲げ、「顧客志向」での開発に取り組み続けてきました。

結果としてプロダクトが顧客に支持され、国内SaaS市場でARR No.1を達成することもできました。今後も顧客に選ばれ続けるプロダクト開発をするため、当社開発本部は「顧客志向」を徹底し大切にしていく事が重要と考えています。

開発本部の考える「顧客志向」の定義と行動指針

「顧客志向」実践を強化する取り組み

表彰制度

顧客理解のために、役割や部門の垣根を超えて一歩踏み出した個人の行動エピソードを広く表彰しています。

ワークショップ

「顧客志向」の重要性に気付きを得て、顧客理解と提供価値を自分たちの言葉で説明できるようになることを目指して実施しています。

さらに詳しく知りたい方へ

「顧客志向」をどう醸成し、現場ではどう実践しているかを紹介します。

「顧客志向のSaaS開発組織」であり続けるための取り組み

現場での実践事例

「顧客志向のSaaS開発組織」であり続けるための5つの現場事例

Back to list