時間を取り戻す サービスを、 もっと世の中に。

時間を取り戻すサービスを、 もっと世の中に。
豊かな社会であるために”時間を取り戻す”サービス、「楽楽シリーズ」を展開するラクス。
社会に貢献するために、本気でマーケティングに取り組みたい仲間を募集しています。
SCROLL DOWN

Message
日本に考える時間を取り戻す

よりよいアイデアも、それを実行するチャンスも、すべては余裕があってこそ生まれます。
私たちは企業で働くすべての人が、失いつつある”時間”を取り戻して余裕を手にするために、さまざまな業務効率化サービスを提供しています。
ラクスのマーケティングチームでは、事業成長の重要ポジションとしてプロモーションの戦略立案から実行、検証までを幅広い施策を用いておこなっています。
受注まで繋げていけるかどうか仮説を立て、勝ち筋のヒントを見つけることを最優先。そこに無謀な挑戦はありません。
目指すは、日本を代表するマーケティングチーム。
あなたも、共に切磋琢磨しませんか?
ラクスマーケターが扱うサービスについて

交通費・経費精算システム

国内累計導入社数No.1(※)の交通費・経費精算システム。全社員の業務効率アップで、本来の業務に集中することを可能にします。

Web請求書発行システム

契約継続率97%のWEB帳票発行システム。印刷・封入・発送の作業をゼロにします。

クラウド型販売管理システム

販売管理業務を飛躍的に標準化・効率化させるクラウド型の販売管理システムです。

勤怠管理システム

出退勤や残業、休暇取得などの勤怠情報を一元管理し、給与計算に必要なデータを1クリックで出力できるクラウド型勤怠管理システムです。
※デロイト トーマツ ミック経済研究所「電帳法対応進むクラウド型経費精算システム市場の実態と展望」(ミックITリポート2021年6月号: https://mic-r.co.jp/micit/)より

Content
業務内容

認知拡大から動機形成、リード獲得まで、カスタマージャーニーマップをもとに、マーケティング施策がすでに動いています。
まずはこうした既存施策の効果改善から取り組んでいただく予定です。「得意領域のスキルを深めていきたい」「さまざまな施策にチャレンジしたい」などあなたの希望や経験にあわせて徐々に業務をチューニングしていきます。
業務の進め方
多様な施策を戦略的に用いながら、仮説~企画~実行~検証のPDCAサイクルを繰り返しチーム一丸となって確実な成果につなげています。
PHASE 01
仮説
リード獲得や受注に対して影響力はどの程度あるか。要素分解し、ロジックツリーや過去実績とも照らし合わせ精度を高めます。
PHASE 02
企画
仮説を実証できる方法を立案。効果を最大化し、かつ、検証できる仕組みになっているか確認します。
PHASE 03
実行
企画した通りに施策が動いているか確認。仮説で立てた通りの数値進捗か、日々の動向をチェックします。
PHASE 04
検証
設計した通りにいかないことも。例えば、想定よりも早く有意性があると判断できるのであれば予定よりも早く次の施策に移行するなど臨機応変な対応をします。
さまざまな施策例
交通広告
(OOH)
展示会
テレビCM
オウンド
メディア
Web
(SEM、LP)
交通広告から展示会やテレビCMなどのオフライン広告からオウンドメディアやWeb(SEM、LP)などのオンライン広告まで多岐にわたる媒体・施策を担当していただきます。
Culture
ラクスマーケティングチームの
文化
01
その施策に、
価値はあるか?
受注に繋がるか丹念に検証を行い、施策の成功率を高めます。結果が期待値を下回ったとしても、それを次回に生かしていくことでプラスの経験になったと捉えていく文化です。
02
ムリもムチャもない、
だからムダがない
小さく試して、大きく育てていき、徐々に取捨選択を行いながら最終的に大きく育てます。その進捗をマネジャーが細かくサポートするので、無謀な目標にむかってチャレンジするようなことはありません。
03
志向や適性にあった
キャリアパスを描く
マネジメント職か、マーケティングスペシャリスト職か。自分の志向・適性や将来のビジョンに沿ってキャリアアップへの道筋を明確にできるため、目的意識を持って業務へ取り組むことができます。
Interview
中途社員インタビュー
阿部 今日子チームリーダー
BtoBマーケティングのプロフェッショナルを目指して
前職では通販のコンサルティングをやっていて、顧客を通してのマーケティング経験はあったのですが事業会社のマーケターとしてスキルアップしていきたいと考え、転職しました。
ラクスでは、SEMやLPO、ナーチャリング、オウンドメディアの運営など、幅広く経験することができ、BtoBマーケティングを点でなく面で捉えていくことができるようになったため、ラクスに入ってよかったと感じています。
「BtoBマーケティングでNo.1のチームになる」という想いをもっているチームなので、そこに共感できる方とぜひ一緒に働きたいですね。
求める人物像
ラクスのマーケティングチームでは、主に以下のマインドセットを持った方を積極的に採用させていただいています。
  • やりたいという気持ちだけでなく、やるべきという根拠にこだわる
  • 失敗を学びの機会であると考え、生かすことができる
  • 自ら学習し、成長し続けることができる
BtoBマーケティングで
No.1のチーム
を目指して、
共に切磋琢磨できる方のご応募を
お待ちしております。