Content業務内容
認知拡大から動機形成、リード獲得まで、カスタマージャーニーマップをもとに、マーケティング施策がすでに動いています。
まずはこうした既存施策の効果改善から取り組んでいただく予定です。「得意領域のスキルを深めていきたい」「さまざまな施策にチャレンジしたい」などあなたの希望や経験にあわせて徐々に業務をチューニングしていきます。
まずはこうした既存施策の効果改善から取り組んでいただく予定です。「得意領域のスキルを深めていきたい」「さまざまな施策にチャレンジしたい」などあなたの希望や経験にあわせて徐々に業務をチューニングしていきます。
業務の進め方
多様な施策を戦略的に用いながら、仮説~企画~実行~検証のPDCAサイクルを繰り返しチーム一丸となって確実な成果につなげています。
PHASE 01
仮説
リード獲得や受注に対して影響力はどの程度あるか。要素分解し、ロジックツリーや過去実績とも照らし合わせ精度を高めます。
PHASE 02
企画
仮説を実証できる方法を立案。効果を最大化し、かつ、検証できる仕組みになっているか確認します。
PHASE 03
実行
企画した通りに施策が動いているか確認。仮説で立てた通りの数値進捗か、日々の動向をチェックします。
PHASE 04
検証
設計した通りにいかないことも。例えば、想定よりも早く有意性があると判断できるのであれば予定よりも早く次の施策に移行するなど臨機応変な対応をします。
さまざまな施策例
交通広告
(OOH)
(OOH)
展示会
テレビCM
オウンド
メディア
メディア
Web
(SEM、LP)
(SEM、LP)
交通広告から展示会やテレビCMなどのオフライン広告からオウンドメディアやWeb(SEM、LP)などのオンライン広告まで多岐にわたる媒体・施策を担当していただきます。