キャリア採用 TOP > 社内インタビュー > 新・ラクス福岡オフィス! 思わず笑みがこぼれる空間? メンバーはどんな感じ?? #オフィスツアー #後編 #動画あり

社内インタビュー

新・ラクス福岡オフィス! 思わず笑みがこぼれる空間? メンバーはどんな感じ??
#オフィスツアー #後編 #動画あり

-2019.7.26

こんにちは。ラクス広報担当のはやかわです。

前編に引き続き、先日拡大移転した福岡営業所の様子をご紹介します!
後編は、セミナールームや会議室、執務エリアへ、ようこそ☆

日々「Happy♪」を大事にしているメンバーたちは、どんなオフィスを作ったのか?
さらに社員の写真多めでお届けします☆

セミナールーム:移転で実現したかった場所の一つ。お客様を招いたイベントも開催しますよ

セミナールーム

スクリーンの後ろ、ブルーの壁が印象的。緑が見える窓もあって、さわやかな風が吹き抜けそう!

ワークショップやセミナーの開催が増えてきたので、移転を機に作りました。社内で開催することで、お客様にラクスの雰囲気を知ってもらいたい思いもあります。

天井近くのブルーは、正面の壁とあわせて、この部屋の全体トーンを作っています。裏テーマは「Cool」。ラクスらしさの一つ「ロジカル」を表す場でもあります。

妙にノリノリのメンバーたち。

妙にノリノリのメンバーたち。

テレビ会議室:ラクスの必須アイテム。ラクスオレンジがアクセント!

テレビ会議室

テレビ会議システムのある会議室です。4都市に拠点があるラクスには必須☆
拠点を横断した営業MTGや、テレビ会議を使った採用面接も行っていますよ。

打ち合わせにちょっぴりおじゃまします☆

打ち合わせにちょっぴりおじゃまします☆

※スタンディングミーティング中

モニター側はこんな感じ。
壁をふち取るラクスのコーポレートカラー、オレンジが小気味良いです。
裏テーマは「Passion」。こちらは活発な議論を促す部屋ですね。

熱い目的意識を持って、ロジカルに行動する。そんなラクスらしさを、セミナールームとテレビ会議室、対照的な2部屋の内装から感じてもらえたらうれしいです(うまくまとめた風!)。

執務エリア:広くなりました! フリーアドレスで机の上も下もすっきり、コミュニケーション増加!

執務エリア

各自が集中して業務ができる空間です。こちらは長い時間を過ごす分、ちょっとシックな感じになっています。
(ここまで見て、どのエリアも天井と壁の境目にテーマカラーが塗ってあることに気づいた方、すごいです! 何のこと?という方、見返してみて!)

移転を機にフリーアドレスにして、担当サービスを超えたコミュニケーションを取れるようにしました。ずっと同じ席に座らないルールを決めています。

個人ロッカー

左側に注目。個人ロッカーがあって、その時必要なものだけ出せばいいので、デスクの上や足もとをすっきり保てるのもいいところですよ。

真剣にパソコンに向かっている2人のうしろはホワイトボード。
初めて書いてみた文字は「ラクス」。どどん!

ホワイトボードにはラクスの文字

大阪、名古屋にも設置されている、洗練された雰囲気のガラス製です。

仕事中の様子をパシャ!

最後のほうは大爆笑ですが!そんなゆかいな仲間たちです。

ちなみに前のオフィスの写真はこちら。比べるとかなり雰囲気が変わったことがわかります。

前のオフィス

最終日は名残惜しく。いままでありがとう!

打ち合わせスペース:「ちょっといいですか?」でも、みっちり話し込むでも。

打ち合わせスペース

前後編にわたり、新しい福岡オフィスの様子をご紹介してきました

移転して快適さ大幅アップ!メンバーからもテンションが上がると大好評です。

私たちのサービスで業務を効率化し、生まれた時間で未来を考えてほしい。仕事の進め方や各自の暮らしを整え、希望をもって、より豊かな人生を送ってほしい。そんな「心の豊かさ」を提供するラクスだからこそ、社員の働く環境も大切に考えています。

エントランス

日本の企業の99%以上を占める中小企業をターゲットにしているラクスには、お客様の課題に向き合い、提案できるたくさんのチャンスがあります!
優れた技術を持つ会社の支援や、地域の経済発展に貢献したいという希望も叶えられますよ。

さらに福岡営業所では、他の拠点に先駆けた新しい取り組みを行っていて、地域を超えた活動もできます。仕事の幅が広がること請け合い!

現在、福岡では、新しい営業メンバーを募集中です☆
詳しくは採用サイト[https://career-recruit.rakus.co.jp/]をご覧ください。

よろしければ、オフィスの様子を動画でもどうぞ。

※前編はこちら☆

一覧を見る